snowblackのブログ

考えたこと

自分が今、考えたことを記録する。


ふとこのご時世にブログを書こうと思った。
特に辛いことがあったわけでも嬉しいことがあったわけでも
環境の変化が起こったわけでもない。なんならこの先の数年に関しては先が見えている。それによってその後の人生も大方決まったようなものだ。


毎日どうしたらいいのかわからなくなることがどんどん溢れてくる。
本を沢山読むわけでも哲学をかじっているわけでもなく、物書きになろうなんて一度も思ったことはない。言葉を沢山知っているわけでもない。人一倍狭い世界で生きてきて、これからもずっと、もっと狭い世界で生きていこうとしている。


毎日もし考えたことがあれば、ここに残していくことによって、何か自分の成長に役立つかと思っている。


昔書いていたブログをたまに見返した時、その時の自分が考えていたことを読んで
確かにと思ったり甘かったなと思ったり。
でもそういう考えた時間によって今の私が出来上がっているし、それが今の私の何かの解決にも役立っていると信じている。


このブログをはじめることが
次のひとかけらになりますように