snowblackのブログ

考えたこと

感覚という、知識

コミュニティが増えるごとに
たくさんの人に出会う


関わりたい人
関わらなきゃいけない人
関わらなくていい人


全ての人達と毎日のように顔を合わせなきゃいけなくなる。


その中で、魅力的な人もたくさんいる。
でも、わたしは近づきすぎない方がよいのかと
自分で分からなくなる。


近づきすぎると嫌な思いをさせてしまう。


当たり前のことかも
しれないけれど
私にとっては大ダメージで。


全員とある程度の距離感を持つことは
他人を傷つけないし
自分も傷つかない
一番の方法だ。


他人が傷つくことで傷つくのが
わたし


自分がその人を不快にさせてしまったり
傷つけてしまったことに思い悩む。


自分が気にならないことが多すぎて、
他人が気になることがどういうことなのかわからない。
自分にある感覚ならば気にすることはできるのだが
自分にない感覚なのが問題だ。


発言に責任を持っていない。
今のわたしはそういう人間だ。


ただの反省文になってきた笑


でもどこかで吐き出さないと
人と関わるのが嫌になってしまう


人はこういうことが嫌だと感じている、
という、感覚を、知識として
蓄えていこう。
そうやって成長していこう。